オーナー様の心強いパートナーとして
豊富な管理実績とノウハウ!オーナー様のニーズに応える運営代行をしております
家賃の集金、物件のリフォーム・メンテナンス、契約更新、退室後の清算・クリーニングなどの管理業務を当社が代行いたします。入居者からのクレームやトラブルなどもオーナー様に代わりお引き受けいたします。
賃貸管理業務の内容とポイントはこちら
当社のサポート
リアルタイムに入居者を募集
入居者募集は「住宅情報誌」「チラシ」などの紙媒体はもちろん「物件検索サイト」「ホームページ」 をフル活用し、リアルタイムの情報ネットワークを実現しています。さらにオーナー様の「安心」をモットーに入居者および連帯保証人の厳重なチェックや優良な保証会社の審査の上で、ご契約いたします。
家賃の集金管理やメンテナンスなど入居者管理業務を代行
賃料収支業務をはじめ、退去時の立ち会い・ルームチェック、安全設備や共用部分(廊下・階段・駐車場・庭など)の清掃・保守点検など、オーナー様のニーズに合わせ管理業務を「オーダーメイド」いたします。また入居者の契約違反、入居者間のトラブル、近隣等からの苦情処理なども、経験豊かな専門スタッフが速やかに対応いたします。
契約更新および退室に伴う諸業務を代行
契約更新時の入居者との折衝・手続きを行います。また近隣の賃貸物件の市況情報を精査し、家賃の値上げや、場合によっては適正な家賃へ引下げるなど、契約解除を防ぐ対策もご提案します。室内点検、敷金精算等の退室に伴う諸業務もすべて代行し、入居者より退室の通知が届き次第、新規入居者の募集を実施します。
メンテナンス・リフォームなど専門業者とのパートナーシップ
連携をとる専門業者が迅速にサポートします。専門業者からの「現場の声」を大切にし、アパート・マンション経営の長期にわたる「安心サポート」をご提供いたします。大規模なリフォーム、リノベーション、耐震診断や耐震設計についてもパートナーの一級建築士が対応いたします。
最適な経営計画を立案
オーナー様のご希望を第一に、土地の状況、環境、法的規制などの現状分析を行い、将来に向けた計画をご提案します。アパート・マンションの建て替えをご希望の場合は、建て替えに伴う入居者の立ち退き交渉から引越しまでの「トータル・ケア」を当社の専門スタッフが責任を持って行います。また賃貸事業継承や相続についても、パートナーの弁護士・税理士による相談を受付けております。
キングホームの法律・相続税相談ページ、パートナー紹介はこちら
中古住宅を細やかなメンテナンス&リフォームで資産価値アップ!
中古住宅が快適な住まいに変身!キングホームこだわりの「リフォーム」と「リノベーション」
当社では古くなって空いてしまった住宅、空室でお困りのオーナー様に、リフォームやリノベーションのご提案をしております。「通勤圏内で場所はいいけど間取りが…」「バスルームが古くなり暗い」など間取りや設備でニーズが合わずに決まらないなど、不動産の有効活用や空室対策をお考えでしたら当社までぜひお気軽にお問い合わせください。
リフォームとリノベーションの違い
◆リフォーム
壁紙・床張り替えなどの仕上材の新調やシステムキッチンやユニットバスの入れ替え程度の小規模な工事
◆リノベーション
間取り変更、給排水設備・冷暖房換気設備の更新など、
建て替えずに時代の変化にあわせ新築時の機能・性能以上に向上させ価値を高める大規模な工事
キングホームのリフォーム事例はこちら