業務内容とポイント
入居者募集
●お部屋探し物件サイト掲載(一般客)
●お部屋探し物件サイト掲載(仲介会社)
●自社サイト掲載
●内見情報データ活用
内見の詳細を確認し、データを蓄積。お客さまの生の声を反映させた空室解消計画を立案しています。
●近隣競合の不動産情報比較
変化する不動産市場情報を細かくチェックし、家賃のほか募集条件を精査。空室解消対策のポイントのひとつとしています。
▶「内見報告は空室解消のヒントでいっぱい!」
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入居期間中の管理
●賃貸契約業務
●入居手続業務
●家賃入金確認
●回収管理(滞納督促業務など)
●賃料送金業務
●更新手続業務
●解約手続業務
●退去立会業務など
クレーム対応
●入居者様からのクレーム対応
●近隣トラブル対応
(騒音やごみ出しトラブルなど)
設備の不具合 トラブル対応
●設備の不具合の対応
●水漏れ、火災や事故の対応
●大雨や台風、自然災害の対応
●緊急窓口の設置
緊急性の高いトラブルに24時間365日対応
退去清算とリフォーム
●退去時のクリーニング業務
●室内インテリアリフォーム
●経年変化による設備交換、各種工事(キッチン工事、浴室工事、給排水衛生設備、電気工事、空調設備工事など)
●不動産市場動向や生活スタイルの変化に合わせたリフォームや設備導入
適切かつ効果的なリフォームは不動産価値をアップさせ、空室率改善にも効果が期待されます。
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建物維持管理
●消防設備点検、維持管理(非常ベル、消火器、火災報知機、消火栓、誘導灯、避難はしごなど)
●エレベーターの保守点検
●ガス、電気、給排水設備などの設備交換工事
●外壁や廊下などの修繕
●共用部分の清掃やゴミなどの衛生管理(廊下、階段、エントランス、集合ポストなど)
●外構や植栽の維持管理(枝切り、草むしり)
清掃や保守などの日常的な業務は不動産のハード面の充実や防犯にも役立ち、入居者様の満足と円滑な賃貸経営に相乗効果をもたらします。
●空室の設備管理
空室中の物件には特有の細やかなケアが必要です。最善の状態で内見を行えるよう定期的なチェック、清掃等を行っています。
▶「お困りのことはありませんか?」
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リスク管理・資産活用のポイント
●快適な集合住宅生活のための賃貸契約と対策
●賃貸経営の運営プランの共有
いまある不動産の価値をアップするご提案をし、継続可能な賃貸経営のお手伝いをいたします。
●相続税対策など
税制の変更に正しく対応、準備することにより不安の解消、円滑な事業継承にもつながります。
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