キングホームでは、更新の際にご入居者様に来社いただくことはありません。
必要書類はFAX・郵送等で手続きを行っております。
お手続きの手順
STEP1
更新案内
契約満了日の約2か月前に更新案内を送付いたします。更新を希望されるご入居者様は、更新案内に同封された「更新連絡兼解約通知書」をご記入の上、キングホーム宛にFAX又は郵送でお送りください。更新せず解約をご希望の場合はこちら
STEP2
更新に必要な書類
お手元に届き次第、必要事項をご記入の上お手続きください。更新時の契約書にも連帯保証人様の署名・捺印(実印)が必要です。
連帯保証人様・ご入居者様の変更などを希望される場合は、必ず事前にキングホーム更新担当までご連絡ください。内容により、貸主の承諾や再審査が必要になる場合もありますのでご注意ください。
STEP3
更新料と火災保険料の振込み
更新料はキングホーム指定口座にお振込みとなります。
火災保険料は振込用紙に記載されている期日までにお近くのコンビニエンスストアでお支払いください。同封された「火災保険 更新のお願いならびに手続きのご案内」をよくお読みください。
STEP4
更新に必要な書類を送る
必要事項をご記入・ご捺印していただいた更新書類を弊社までお送りください。(「賃貸借契約書」「契約確認書」)
契約書の内容、更新料のご入金など確認させていただきます。
保証人を変更される場合など、上記書類以外に必要書類が発生することがあります。
例:保証人変更「保証人印鑑登録証書」
STEP5
更新手続完了
更新書類に不備がないこと、更新費用のご入金を弊社にて確認できましたら、「賃貸借契約書」(ご入居者様控)を返送いたします。お手元に届きましたら、大切に保管してください。
新しい契約書がご入居者様のお手元に届くまでに多少お時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
以上で更新手続きは完了です。